旅行

クレジットカードのコンシェルジュって役立つことが分かった

こんばんは!最近積極的にブログ更新を続け始めたエイミーです(*´艸`)

諸事情により仕事+プライベートでアメリカのボストンと、カナダのトロントに来てます!

ただねーなんか出発前にバタバタしてたら全然準備出来てないうちに、あれっ私明日から海外行くんじゃん、みたいになりました(O_O)

特にトロントは完全にプライベートで一人旅のつもりで、なんとなく市内観光とナイアガラの滝に行こうと思ってたんです。でも、市内観光はともかくナイアガラって確かトロントからも割と離れてるし、ツアーとか使わないと行けないんじゃなかったっけ…

気付いたのは出発当日。17:00頃発の飛行機に乗る予定で、11:00頃にこの事実に気付いたのです。

でで、とりあえずネットでナイアガラのツアーを検索してみました。エクスペディアでツアーが一件ヒットするにはしたんですけど、なんか集合場所とか現地着いてからツアー会社に電話で連絡しなきゃいけなかったりとちょっとめんどくさそう…出来たらホテルピックアップしてほしいけど、してもらえるのかどうかも行ってみないと分かんないらしい。

他にもツアーあるだろうと思って探してたんですけど、ほとんどのツアー、日程が近すぎて申し込み出来ないΣ(・□・;)がーん。

とりあえずちょっと分かりにくそうだけどエクスペディアのツアーに申し込んでみようかなぁと思っていた矢先、ふと思い出した。

ダイナースクラブのプレミアム会員になってた

私、結構前にクレジットカードにはまって、色々とマイル還元率の高いカードを選別していた時期がありました。それで、数年前にダイナースクラブカードに入会したのです(*´艸`)

そして、そこまで頻繁に使用していたわけでもないのですが、数ヶ月前に届いた一通の手紙…プレミアムカードへの招待状!!

なんとダイナースクラブカードのプレミアムカード会員は年会費13万円(税別)と桁違い(O_O)でもダイナースさんには空港ラウンジを利用させてもらったりとお世話になっていましたし、何よりプレミアムカード、年会費13万ってかっこよすぎじゃないですか!(*・ω・*)

こういうステータスカードは一枚持っててもいいかなーと思って、招待状に誘われてプレミアム会員になっていたのでした。

クレジットカードのコンシェルジュというサービス

クレジットカード情報を色々集めてた時に、コンシェルジュっていうサービスがあることを知ってました。電話一本でレストランの予約や旅行の手配を何でもしてくれるって。

私は基本自分で何でも調べるのが好きなので、レストランも自分で口コミを色々探すし、旅行も色々プラン考えながら自分で予約することがほとんどでした。

よく勘違いされているのは、コンシェルジュサービスは一般に公開されていない情報や、予約困難な店の予約が取れるというよりも、自分で調べる時間がない人向けのサービス。つまりプラチナランクのクレジットカードを持つようなハイソな人なら、時間をお金で買うというか、あれこれ調べる時間はないからなんとかしれくれー的なサービスだと思ってたんですよね。

そこで考えました。今回ナイアガラのツアー申し込み出来ないけど、直接問い合わせてもらえれば予約出来たりするんじゃない?でもトロントのツアーデスクとか日本から問い合わせるの大変そうだけど、コンシェルジュならやってくれるんじゃないのか…

こういうの、コンシェルジュに頼んでみよう!!

という考えに至ったわけです。というわけで、初めてのコンシェルジュ体験♪

コンシェルジュに頼んだ結果

まず、電話はすぐにつながりました。まぁ時間を節約したい人のためのサービスですものね。ここで「ただいま電話が混み合っております」とかだったりしたらクレームしたいと私なら思う。

それで状況を話すと、「本日の何時に出発ですか?」と聞かれ、それまでにお調べしてご連絡しますね!と言われました。電話だとでれないタイミングが多いのでメールアドレスを口頭で伝えてその後はメールでのやり取りになりました。

数時間でツアーの案内が送られてきて、現地デスクの連絡先も教えてくれました。ただ、私は先にボストンを経由してからトロント入りするので、予約もお願いしたい旨伝えると、必要事項を確認した上で現地デスクとの連絡、予約も全部やってくれました!!(●´艸`)

コンシェルジュすごーーい!!!

今までコンシェルジュとか使う場面あるのかと思ってたけど、今回はほんとに感謝!こんなギリギリでも予約してくれるんだー!!という感じでした。

クレジットカードのコンシェルジュ、活用してみよう

それで、なんかこういうサービス、使わなきゃ損な気がしてきたので、また是非使ってみようと決意。とは言ってもしばらくは旅行とかの予定もないし使う場面がない…

なんかないかなぁ…コンシェルジュの活用場面…と考え中です。

ABOUT ME
エイミー
手術室にこもって麻酔かけてるお医者さん。投資や経済学に興味があって、仮想通貨やブロックチェーンなどのテック系にも興味があります。書きたいことをつらつらとブログに綴る雑食趣味ブロガーです(*´艸`)最近は医療系ブロックチェーンの解説とかもしてます。 詳細プロフィールはこちら Twitterも→Follow @amy_honobono