転職

私が転職するときに使ってみて良かった医師向けの転職支援サービス

こんばんは!今日は昨日に引き続き、転職のお話。

私が転職するときに実際に使ってみて良かった会社を書いてみようと思います。転職支援サービスを実際使ってみて感じたことなどは別記事でまとめているので良かったらこちらも参考にしてくださいね!

あわせて読みたい
医師の転職支援サイトの実際こんにちは!実は最近私今の医局を辞める一大決心をしました。理由は色々ありましてそれについては論点がズレるので今日は書きません。 なので...
あわせて読みたい
専門医未取得だけど医局を辞めて働けるか?転職出来るのか?私も現在麻酔科3年目なので、専門医は未取得です。 でも最近諸事情あって今の医局を離れて病院を移る決心をしました。 で、次の就...

で、ネットなんかでは「おすすめ転職サイトの比較」なんてランキングが並んでいるのですが、正直実際使ってみてどこも別にそこまでの差はなかったかなと。笑

なので、実際私が使ってみて良かったサイトを順不同で書いてみることにします。

エムスリーキャリアエージェント

言わずもがな、ドクターなら知らない人はあんまりいないんじゃないかと思われる有名サイトです。ドクター向けの色んな情報配信もしていますね。こと転職支援に関しても業界内大手で、求人も豊富です。

個人的にはエムスリーさんのコンサルタントさんは電話の印象もとても良い方で、熱心に色々調べてくれてとても感謝しています。ただ担当のコンサルタントさんにもよるので、ここは一概には言えないのですが。

大手ですし、おそらく登録して損はない会社です。ちなみに2007年には東証一部上場してて、私も個人的に応援したいので株ホールドしてます。笑

エムスリーキャリアエージェント

メディウェル 医師転職ドットコム

こちらの転職支援では大手の一つですよね。求人数も多いです。

メディウェルさんは仕事が速かった印象ですね。登録して少し条件入力したら、次の返信メールには既に「先生の条件だとこういった求人がありますよ」とずらりと並んでいる、みたいな。他のコンサルタントさんも仕事が遅い人は一人もいない(メールもいつもお待たせしてばかりでした)んですけど、特に際立ってた印象です。

紹介してくれた求人もメディウェルさんが一番多かった気がします。さすが大手と言われてるだけあります!

→ 医師転職ドットコム

民間医局

民間医局さんは登録すると最初に一度担当コンサルタントさんと実際会っての面談をすることになっているみたいです。面倒に感じる先生もいるかもですが、場所や時間はこちらが指定した場所に来てくださいますし、実際会うと色々話しやすい部分もあるので私の中では好印象でした。

また、他のサイトでは既に充足していると言われた求人が民間医局さんでは紹介可能との求人もあり、色々お世話になりました。

転職支援以外にも医師賠償責任保険の割引や、医学書の割引やアルバイト募集などのサービスもあるので、私は数年前からずっと登録して利用しています。ちなみに、アルバイトの応募のみでも担当のコンサルタントさんがついてくれて、担当が変わる度に私は面談してるのですが、皆さんとても印象の良い方ばかりでした。

【民間医局】の医師求人情報

マイナビDOCTOR

マイナビDOCTORは定期非常勤のバイト探ししたりしてた時から使ってて、コンサルタントさんがとても良い方だったんですよね。一度定期非常勤のお試し勤務に行ったら病院が汚くて無理!ってなって断っちゃったことあるんですが、コンサルタントさん色々理由を聞いてくださって、その後も私の条件に合う求人を色々紹介してくれました。笑

なのでその頃から好印象だったのですが、常勤の転職も色々親身になって情報収集してくれたので個人的にはマイナビDOCTORのコンサルタントさんが一番好きだったかもです。こちらも求人も多かったので、私はオススメのサイトです。

マイナビDOCTOR

ABOUT ME
エイミー
手術室にこもって麻酔かけてるお医者さん。投資や経済学に興味があって、仮想通貨やブロックチェーンなどのテック系にも興味があります。書きたいことをつらつらとブログに綴る雑食趣味ブロガーです(*´艸`)最近は医療系ブロックチェーンの解説とかもしてます。 詳細プロフィールはこちら Twitterも→Follow @amy_honobono