仮想通貨考察

仮想通貨投資家必見!電気代の支払いでビットコインが貯まるcoincheckでんき

少し前になるのですが、仮想通貨投資を始める前にいつもながらいくつかの本を読んでいました!その中で読んだ本の一冊がこちら。

こちらは日本での仮想通貨の取り扱い数No.1であるcoincheck、COOの大塚さんの著書です。ビットコインやブロックチェーンについてとても分かりやすくまとまっていたので、仮想通貨初心者の方にはおすすめの一冊です。この中にさらりと、月々の電気代でビットコインが貯まるという「coincheckでんき」というサービスが紹介されていました。

電気代でビットコインが貯まるって嬉しい!!(*⌒▽⌒*)

というわけで早速調べてみます。

coincheckでんきについて

私の周りのビットコイナー達も意外と知らないこのシステム!サービスとしては2種類ありまして、ビットコイン決済プランとビットコイン付与プランがあります。

ビットコインで月々の電気代を支払うビットコイン決済プランでは、月々の電気代が1~7%お得になるという特典があります。ビットコイン付与プランでは、電気料金はこれまでのままで、支払った電気代の1~7%分のビットコインが受け取れるというプランです。

どちらもお得だとは思うのですが、今後値上がりしていく予想しかないビットコインなので、電気代の支払いなんかに使うの勿体ない気がします!例えば電気代の5%分のビットコインが付与されたとしても、今後これが値上がりして2倍になれば10%分の還元を受けられたことになるわけですし。なので私は迷わずビットコイン付与プランにしました(*⌒▽⌒*)

申し込みは大して手間はないのですが、とにもかくにもまずはビットコイン取引所のcoincheckのアカウント開設をしないことには始まりません。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

coincheckは国内の取引所の中でも使い勝手はNo.1だと思いますし、取引出来る通貨数も多いので、これから仮想通貨投資を考えている方であれば開設しておいて損することはないと思います。登録諸々の手続きは別記事で紹介してみようと思いますので、でんきの手続きの紹介です。

ログインするとパソコンの場合は上部にこんな感じのバーが表示されてるかと思います。

ここの一番右の設定をクリックしてみましょう。

すると今度は左側にメニュー一覧のカラムが表示されるはずです。

ここのでんきをクリックです!あとは手順に従って登録します。現在の電気供給の番号が必要になるので、電気代の明細書を手元に準備しておくと登録がスムーズかと思います。

私は2017/7/4に利用登録を開始して、最短の供給開始日は7/24でした!これ以降の電気代に合わせてビットコインを付与してくれるみたいです。なのでわくわくしながら待ってみることにします!

 

*追記 2017/10/10

ついに!申し込みをしていたビットコインが付与され始めましたー!

7/24からの供給になっていたので、いつ付与されるんだろ〜〜♪って楽しみに待ってました。まだかなまだかなーと思いながら待ってたところ、あれ、なんかビットコインの端数がちょこっとだけ増えてる!!

おぉー!coincheckでんき、ちゃんと付与してくれてます!嬉しいーー!!( ´艸`)

思ってたより最初の付与まで時間かかるのですね。8月分の付与が10/2に入ってるようです。ビットコインは今も多少の上下はあるものの、全体的には価格上昇しているので、coincheckでんきへの申し込みは速い方が断然良いです!

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ABOUT ME
エイミー
手術室にこもって麻酔かけてるお医者さん。投資や経済学に興味があって、仮想通貨やブロックチェーンなどのテック系にも興味があります。書きたいことをつらつらとブログに綴る雑食趣味ブロガーです(*´艸`)最近は医療系ブロックチェーンの解説とかもしてます。 詳細プロフィールはこちら Twitterも→Follow @amy_honobono